Top > 健康 > 私の皮靴匂い対処法

私の皮靴匂い対処法

私の皮靴匂い対処法について紹介します。
デスクワークを仕事とする普通の会社員をしています。
最近ではウォームビズなどで服装のスタイルが自由になってきてはいますが、基本的に靴に関しては皮靴を履いています。
体質的なものもあるとは思いますが、皮靴を履いていると靴の中が蒸れてきたり、嫌な匂いが溜まってしまう傾向にあるのが悩みとなってしまいます。
お仕事の後に仕事仲間とお座敷で飲み会をするときなどは、自分の足の匂いが気になって仕方のないときがあります。
そこで自分でできる対策としては、お仕事時間中は皮靴を履かなくてスリッパを履く様にしています。
皮靴ですとどうしても通気性が悪くて靴の中が蒸れてしまいますが、きっぱりと皮靴を履いている時間を短くすることでこの悩みを解決しようとしています。
また以前は、お仕事から帰ったら自宅で皮靴の中に乾燥剤をいれることで少しでも解決しようとしていたのですが、消臭靴下という素晴らしい商品を発見したので、それからはデオルという靴下を使っています。

このデオルを履いていると、足の臭いがすっかりとれてしまうんです。早く出会っていればと思います。
また、他にも、皮靴は2足準備してローテーションする様にしています。
これによりほとんど嫌な匂いが出なくなっています。

紹介しているサイトは、こちらです。⇒消臭 靴下 足の臭い

健康

関連エントリー
私の皮靴匂い対処法目の症状の緩和美肌を目指して色々と探してみましたテスト